top of page
  • Tom

スノーケリング ー Episode 2 ー

 スノーケリングを楽しむための一式を紹介するので参考にして欲しい。

◯ スノーケリングマスク

 目と鼻を覆うゴーグルと高級のためのチューブが付いている。正しく装着すれば海水が目や鼻に入ることはない。ちなみに、小さな子どもがいる場合は、浮き輪などに乗せてから、プラスチック製の覗きスコープが便利だ。

◯ ライフジャケット

 立ち泳ぎで浮かびながら覗くこともできるが、ライフジャケットを付ければ浮力があるので、落ち着いて下を覗けるうえに、体力が温存できる。(海水温度が低いときは体温が下がるのを防いでくれる。)

◯ 防水携帯カバー

 水が入ることがないので、首から下げておけばしつでも使用可能だ。海に慣れていないと海底に落下したものを回収するのにはかなり難しいだろう。(掲載した動画はカバーから取り出して撮影したので、故障の原因になるので要注意。)

◯ 魚肉ソーセージ

 小さく千切って水中で巻くと、魚が寄ってくる。きっとインスタ映えする写真が撮れるだろう。

<おまけ>

◯ お湯と即席スープ

 スノーケリングは思った以上に体温と大量が奪われる。休憩で水筒に熱湯を用意し、松茸スープの素などで溶かして飲むと体が温まって便利だ。

(Happy with Colorful and a Big fish)

4 views

Recent Posts

See All

謹賀新年 2024

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 今年の干支は「辰」だ。辰はワニの顎や鹿の角などの複数の動物の部位を組み合わせたドラゴン[龍]であるとされ、十二支の中で唯一の架空の生物である。なぜ十二支の中に実在しない動物が入り込んだのかははっきりとしていない。ただ、この不思議な動物は自然なほど私たちの日常に溶け込んでいる。 実態は良く分からないが、私たちの生活に不可欠なものは非常に

今年の漢字2023

日本漢字検定協会が公募、発表した今年の漢字は、「税」だった。実は「税」に関する大きな施行はなかった。政府が財源確保のために「税」に関する議論が活発であったからだ。首相の今後の方針が憶測を呼び、「増税メガネ」という不名誉なあだ名までついてしまった。ただ、この漢字「税」は庶民が物価高から生活を切実に圧迫していることを表しているだろう。多くの国民は、他国の戦争やスポーツの偉業よりもまずは目の前の生計を立

「在野」で生きる

「在野」の意味は、辞書には「① 野外に居ること。田野の間に住んでいること、② 公職につかないで民間に居ること、③ 政党が政権をとらないで、野党の立場にあること、の3つが載っている。しかし、早稲田大学にとっては、交友(=卒業生)も含めて一般的な意味とは違う意味を持っていることが多い。それは、早稲田大学教旨にある「学問の独立」の「在野精神」としてであり、「自主独立の精神を持つ近代的国民の養成を理想とし

Featured Posts

Categories

Archives
bottom of page