ラーメン食べ歩き紀行(8)らあめん花月嵐 〜外観とのギャップが激しい美味しいラーメン!〜
- Tom
- Sep 20, 2016
- 2 min read
らあめん花月嵐 新大久保店
外観のギラギラした怪しげな外装できっと美味しくないのだろうと思っていた。知り合いがFacebookで「うまい」と載せていたのを機会に行ってみることに。正直、どのくらいまずいのか挑戦!ぐらいの気持ちだったのが、最高に裏切られた。
大久保店の接客はたいてい外国籍の方がやっているが、みなさんとてもサービスが良く配慮をしてくれる。店長が特に力を入れているだと思うが、いつも気持ちよく対応してもらっている。
また、穴アキのレンゲもついてくるので、具がすべて救って食べれられるのも良い!
にんにく絞り機もあってこれも良い。
欲を言えば、ニンニクも絞り機も自由に使えるように卓上にあると無駄も省けて嬉しい。
メニューだが、たいてい1つのラーメン屋に1つのメニューを気に入ることが多いが、ここは2つある。
1つ目にハマったのが、「黄金のみそラーメン」。
普段はみそラーメンは食べないのだが、ここは別格。
ニンニクをたっぷり絞って入れると、まったく別のパンチの効いた味になる。
にんにくとみそラーメンがここまで相性が良いのがここの特徴だ。
少なくともみそラーメン系ではトップだ。
2つ目が、「げんこつラーメン」。
これもニンニクを入れれば美味しくなりますが、口臭が気になるときには入れなくても十分にこくを楽しめる。
あまりにくせになるので、うっかり全部飲んでしまいそうになることも。
サービス向上の一環として、系列店舗同士で競争させているようだ。ただ、現実を忘れてラーメンを楽しみたいタイプので、そういう現実的なことは社内だけでやって欲しい。ただし、ここは(訪問当時)「特」ランクでした。やはり!
最近は、あやしげな(?)メニューが踊っていますが、王道を突き詰めても良いのでは?
とにかく、外装と中身に大きなギャップのあるお店だ。
手軽にうまい。








Comments