• Tom

Seize your Sky

 ついに桜が咲いた。それは人生の目標であったし、空の上の雲を掴むような壮大なものだった。でも、絶対諦めたくなかった。「本当に大切なものは目に見えない」と信じていたからだ。

 例えば、私が高校生の頃、漠然と南の国に住んでみたいという気持ちがあった。オレンジで染まった夕闇に映し出されるヤシの木のシルエットは、憧れの象徴だった。多くの苦労を経て、やっと辿り着いた留学先の街をあるいていると、本当に大好きなことをして生きている幸せを感じることが出来た。

 人の個性が多様であるように、夢の形はひとそれぞれだ。そして、長期的な目標を達成することは、確実にその人の大きな自信と成長につながる。多くの場合、それは具体的な形で手に掴むことができないが、その価値はその人にとって不変で真実なのである。私の場合はそれが英検1級合格だった。

 人の生きる使命の1つは、次の世代である子どもに平和な社会を創造するため、社会貢献をすることであると考える。今度は、私の番だ。このサイトが大きな夢や希望を持った同志を支えることができたら幸いだと思っている。今こそ、自分の人生に、自分の大切な人のために、そして社会のために満開の桜を咲かせよう。それこそが、まさに「大空への挑戦」なのである。

 “Seize your Sky!!”


6 views

Recent Posts

See All

ストゥーデントジョブ

急ぎ足で早稲田大学の西門を通り、新築の11号棟に入る。エスカレーターを上がって3階に上がると商学部大学院の事務室がある。そこで出席カードと授業関係の書類を持ってあがる。邪魔にならないように一番前の右側に座り、先生が来るのを待つ。授業が始まって一定の時間が経ったら出席カードを順番に配っていく。そして、また数分後にカードを集めていく。狭い部屋ならあっという間だが、広い講義室だとかなり時間が掛かる。あと

卒業する君たちへ 2021

卒業おめでとう。 「本当に大切なものは目には見えない。」(『星の王子様』) 心に芽生えている夢や希望を大切に、良識を持って大空に羽ばたこう。 Seize your Sky!

Featured Posts

Categories

Archives